旦那さんのファッションを研究中

私の旦那さんは少し太っていて、
お腹が出ていたり、首が太かったりするので、毎日、「似合う服がない」と嘆いています。

二人で洋服を見に行っても、なかなか似合いそうなものが見つかりません。
本人はそれがすごくコンプレックスのようなので、私もどうにか改善してあげたく、
旦那さんのような体系の男性を町で見かけると、いつの間にかファッションチェックするようになってしまいました。

Read the rest of this entry »

富士山がみえたのです!

今日は雲ひとつない晴天で、とても気持ちが良かったので、
うちの近くにあるホームセンターの立体駐車場へ、富士山が見えるか見に行きました!
4階建ての上に屋上駐車場があり、そこから天気のいい日には見えるので、
母と一緒に行ってみました。

風もなく穏やかな暖かさで、冬にしては春のような気候です。

Read the rest of this entry »

やりくり上手になれる方法

毎年のように赤字家計だった我が家ですが、実は最近家計のやりくりが出来るようになりました。

赤字の頃は、ボーナスからの補填して毎月のマイナス分を補ってきました。

現在は毎月の赤字は無し、貯金も出来るようになりました。

方法としては、年間の赤字を割り出し、
その赤字分として特別出費という名目で毎月先取りで積立貯金をしました。

Read the rest of this entry »

無いとなるとどうしても

いつも飲んでいるお気に入りのハーブティーの買い置きが無くなりました。

少なくなってきたから買っておこうと思っていたのですが、買い物に行く度に忘れてきてしまって結局間に合わなかったのです。

家族の中で自分しか飲まないものなので、とくに気にしていなかったからかもしれません。

どうせ買いにいくのは自分ですし。

Read the rest of this entry »

懐かしきホッカイロの思い出

冬の寒い日の強い味方と言えばホッカイロがありますよね。
ただのふりふり振って温かくするものから貼るものや靴の中に入れるタイプもあります。

今では見た目も可愛い何度も使えるエコなホッカイロも雑貨屋さんなどでは多く売られてます。

そんなホッカイロ、とくに学生時代によく使っていました。あのふりふりするやつをポッケに入れて、
そのポッケに手を入れてホッカイロを握り締めて登校していたものです。

Read the rest of this entry »

お風呂で仲直りをしましょう

きっと私たちだけなのかもしれませんが、私たち夫婦は喧嘩をすると必ずお風呂で仲直りするんです。

というのもなぜそうやって仲直りをするようになったのか忘れてしまいましたが気づけば恒例化してました。

相手を罵倒して激しいさながらバトルを繰り返して、それでも大好きなことには変わりありませんからね。

お風呂に二人で一緒に入って冷静になって自分の気持ちと謝罪と感謝を述べるんです。

Read the rest of this entry »

寒いから本当にやめなさい

よくいるじゃないですか。寒い時期になると、冷たくなった手を背中の服の中に首元から入れてくる人が。

あれ本当にやめてほしいものですよね。本気で冷たいですしゾッとしますし体の芯から冷たくなりますからね。

でもあんまりそれをされてもこれといった害がないから手を入れてくる方は悪びれもしないのがタチが悪いです。

Read the rest of this entry »

我が家はレギュラーコーヒー好き

貧乏だがなぜかコーヒーにだけはこだわっている我が家。インスタントではなく専らレギュラーである。

とはいっても、豆の選別するほどではなく、美味しく飲めればそれでオッケーというレベルだが。
入れ方も、ペーパードリップのとっても簡易なものである。

いつも、LOHACOで1kg×3個が約2200円のやっすい豆を買う。

1g0.7円くらいですよ旦那!
最近は寒くなってきたのでがんがん飲んでいる。

Read the rest of this entry »

食事作りして身体づくり

今日はとても寒い一日でした。
家にいるときは食事づくりが朝や昼食、それに夕食と3回作ることになります。

出かけてお弁当だけ買いに行くということはないので。

この前の日はお昼を作る時間があまりなく
てインスタントラーメン、たまにしか食べないのでけっこう美味しいかなと思いました。

Read the rest of this entry »

旦那のDIY好きに閉口

うちの旦那はDIY大好きな人で、なんでも自分で作ってしまいます。

木材加工から細かな細工物まで作ります。
しかし、いつもちょっと計画がずさんで、作り上げるのにや
たらと時間はかかるし材料も無駄になることが多い上に、完成後も部屋は散らかし放題…。

Read the rest of this entry »